シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替えしてるのにー

思い立って模様替えをしてました。
古いパソコンデスクがなんかもう嫌な感じだったので。

シャモとチャイ 026
新しい箱だー。

シャモとチャイ 027
新しい掃除機ゲットなのです。

シャモとチャイ 030
ジャマなんスけど…。

シャモとチャイ 036
作業にならないなー。

シャモとチャイ 037
旧PCデスク移動。シャモにとっては格好の遊び場…(笑)。

シャモとチャイ 038
アタシも乗りたいなー


ころがる2つの毛玉に翻弄されながらも、なんとかパソコンまわりをリニューアルしました。
シャモとチャイ 039
こーんな感じ。

右側には電話と勉強スペース。次はブルーレイレコーダーを狙ってます^^v





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



| シャモとチャイ | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファは座るものなり

定位置。























そーそー、ソファってのは座ってくつろぐところなのよん。


はさまり。























それでキミはくつろげるのかい???





ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| チャイ | 21:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにキミがいるから

買ったTシャツを着てみるのにパーカーを脱いだ瞬間、ヤツらはやってきました。
シャモとチャイ 020

















くんかくんか。
ん?なーんかパーカーが不自然な形…?

シャモとチャイ 021
実はシャモが中に入っていたのでした。チャイはお構いなしに襲うねぇ。

シャモとチャイ 022
まったくもー、ところかまわずなんだからぁ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| シャモとチャイ | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう秋なのね

明日から仕事スタート、でちょいと憂鬱なニシオリです。

で、今日もテケテケ散歩しておりますと。
わっさわさこれなーんだ。

秋の花ですな
コスモスの花です^^秋の風物詩でしょう。

北海道は朝夕が涼しくなってきて、もうそろそろ秋の装いですよ。

くんかくんか。
キミも女の子なのね、やっぱり^^フフフ。

食べちゃダメ
食べようとしてんじゃないよ(--;






















ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| チャイ | 19:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走癖ついた

夏なので、暑いので日中は網戸にしています。
先日、網戸のまま昼寝をしていたら、なんとシャモチャイが網戸を破って脱走( ̄□ ̄;!!
実行犯はシャモだったのですが。

それ以来外がヤミツキになったようで、しきにり「外に出せ!」とニャーニャー鳴きまくりです。

今日も、ちょっとオリンピックに夢中になっているうちに、ヤツらの気配が消えた…。

案の定。
脱走1
いた。脱走してもウチのまわりをウロウロしてるだけなので、(今のところ)大掛かりな捜索の必要はないんだけど…。

脱走2
すでに2枚の網戸が修理決定になってるので、今後は窓を開けずに夏をすごすしかなさそうですorzショボーン























ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


まぁ、北海道の夏ももう終わりなので大丈夫でしょう。

| シャモ | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足並み揃えようよ

なんだかんだ言って、ちょっとずつ歩み寄りが見られるようになったシャモチャイ

こーんな風に。
右向け右
視線の先にあるのはキッチン。多分窓の外に何かいたんでしょうな。

もういっちょ。
目線ください
ほーら、息ぴったり☆チャイのアホ面が若干気になるけど(苦笑)。




…と思いきや…
のけぃぐいっ。
ひどすぎる…しかも白目???


踏まれても踏まれてもめげないシャモ、アンタはすげぇ兄さんだなぁ。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血も涙もない

5日ごろから体調を崩し、高熱にうなされていたニシオリです。死ぬかと思いました。
今は咳がちょっと残るだけで、だいぶ回復しました。

そんな中でもお構いなしなヤツがおるのです。

そろそろ寝なくちゃと思って寝室へ行くと、
どーん。
どどーん。ふとんもぐっちゃぐちゃ…。

すげぇジャマなんすけど。(- -メ)

もー、しょーがないなぁ。   よいしょっと。
よけたよ

イヤ、よけとらんやん。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

このあと、テコでも動かないチャイを壁際まで転がして、何とか寝床を確保しました^^;

| チャイ | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外が大好き

散歩のあと、畑の様子を見るのにつないでおいたチャイ
外はいいなぁ

オイラも出たいニャ







































じーっとそんなチャイを見つめるシャモだったり。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!



数日前から風邪気味だなーと思ってたら、昨日からぐんぐん熱が上がり記録は38.9度。今はちょっと落ち着きましたが、だいぶ死ぬかと思いました。
夏風邪にはご用心です。

| シャモとチャイ | 13:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルおきた

ずーっと私が寝るときには枕元にチャイ、がお約束だったのですが、最近様子がちょいと変わってきているようです。

くかー。




















ほーら、シャモたん。体勢がちょっと不思議ですが^^;




でもね、もひとつ様子が変わってきたことがあるんです。
それは…


チャイもそばにいるってこと。


すぴー。




















これまでのシャモチャイを考えると、ちょっとしたミラクル^^


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


暑いので窓を開けて寝てますが、顔の近くには2つの毛玉。逆に暑いよ…。

| シャモとチャイ | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

