シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外に出してよ

夏ですね。北海道には、というか、基本ウチにはクーラーというものがありません。
で、超田舎に住んでるので、出勤するときには網戸を開けて出て行きます。
(まぁ、仕事先が目の前にあるってのもありますが)

帰宅すると、足音でわかるのか、ヤツらは窓辺に寄ってきます。
外出してくれ~
←こーんな風に。






















すでに網戸はヨレヨレになってるので、ちょっと突進すれば窓を破ることも可能っちゃ可能なんですが、「開けてくれ~」なオーラを出しているのみにとどまってます。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

とはいえ、5センチでも網戸を開けると、両方とも外に出ようとガッついてきます。危険です。

| シャモとチャイ | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しの兆し?

友人と1泊で阿寒に行ってきました。シャモチャイはお留守番。夕方遅くに出て昼過ぎすぐに戻ってきました。
マリモ


















マリモです。天然記念物だったっけ??


そして、できるだけ早く帰ってきたとはいえ、やっぱり淋しい思いはさせてしまったなぁ、と。
ごめんよー、淋しかったねー
でも私疲れたから昼寝するよー、アンタたちもどう?


あらまぁ。
仲良し?


…ケガの巧妙ってやつですかね^^;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の味覚

最近曇り空ばっかりですが、北海道にも夏の兆し。

とゆーことで。
ゆであがり
とうきび。ホントは折らずに一本まるまるゆでたほうがおいしいんだけど、鍋が小さいので半分こ。
北海道の夏の味覚ですね。

とうきび


















                         ↑これが原型。チャイったら、いやしいなぁ。
もちろん、ゆであがったやつもしっかり催促してましたよ。
夏のオヤツはもっぱらコレです(笑)。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

とうきび、で通じるかな? 「とうもろこし」ですね。1本88円でした。

| ヒト | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッサンやん

私はよくチャイと一緒に寝てます。ごろんごろーんと。

バカ面1
人の股ぐらにどーんと乗り(笑)、スネに顔を。重いっつーの。



バカ面2
その顔、ありえないなー。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 00:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のトイレ窓から

ちょっと下品な話ですが、トイレに行くときは戸を開けています。
①でないとシャモチャイがガリガリうるさいので
②ひとりぐらしなので
③さすがに誰か来ていたらそんなことしない(笑)。

で、座っていると、シャモがいきなりヒザ→肩の順にとんとーんと飛び移り、窓に座るのがお決まりになってます。チャイもこれないし。

シャモのトイレ①
予告なしに飛び乗るので結構痛い。

シャモのトイレ②
トイレに座りながらだとこーゆーアングルになります。


携帯を変えたので写真のサイズも変わってしまった…まーいっか。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

あ、決して用を足しながらの撮影ではありませんよ~(大笑)!!
どんな弁解やねん(- -;

| シャモ | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとぉ

人間か?












アンタ自分のこと人間だと思ってるでしょ。






ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


来週を乗り切れば夏休み!休みじゃないけど!頑張るぞー。

| チャイ | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった半年なのに

シャモとチャイ 036
チャイをもらってきたのは1月の末でした。保健所からは『生後2ヶ月くらい』とのことだったけど…。

シャモとチャイ 071
これは3月ころ。

シャモとチャイ 092
そして現在。

半年でこんなに大きくなるもんですねぇ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りないねぇ

だからさぁ…、

シャモとチャイ 281


苦しくないの??




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャモもおさんぽ

今日も暑かった北海道です。寝苦しくて窓を開けて寝てます。平和だなぁ。

ってわけで、今日はシャモも一緒にお散歩へ。低位置は肩の上。爪がささってイタタタタ。

ひととおり歩いた後はつかの間のフリータイム。
シャモも散歩3
初めての外歩き。産まれたときから家猫だもんねぇ。

シャモも散歩1
あんまり遠くへ行かないでねー。

シャモも散歩2
うずうず…。アタシのリードも外してよー!

はいよ。

シャモも散歩5
それーっ!!

あー!花壇の上走らないでー!!

シャモも散歩4
そりゃーっ!!

何で外にまで出てシャモは襲われとんじゃ。

シャモの爪を切り忘れていたため、肩の上は傷だらけ(泣)、チャイの足は泥だらけ(怒)、外が珍しくて始終キトキトしていたシャモでしたとさ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽだいすき

北海道もときどき30度を超えるようになりました。本格的な夏の始まりですね。
チャイのお散歩熱もがぜんヒートアップです。

ニヤリ。
おさんぽたのしいなー

ねぇねぇチャイさんや、疲れたからもちょっとゆっくり歩いてくれない??

つーん。
そうですか、そんなにイヤですか…。

しょーがないので、今日は本気でチャリンコをこいでやりました。
さすがに疲れたみたいで、今はガッツリ寝てます。フフフ。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 21:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

