シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物思いにふける

死ぬほど忙しくて更新がまたできず。イカンなぁこんなことじゃ。
といいつつ明日もまた法事で出かけます。散歩してやんなくちゃなぁ。

さて。


シャモとチャイ 280
ヒザの上でまったり…

シャモとチャイ 282

…苦しくないの??

シャモくらいの重さがヒザに乗せれるギリギリ限界です(笑)。チャイはすでに10キロオーバーです。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


| シャモ | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり箱が好き

先日買った無印良品のダンボール、まだ捨てれずにいます。
だって。↓

20080623205347.jpg
まー気に入ってしょうがないみたい。ソファから落ちそうになってますよ?

20080623205311.jpg
あーもう落ちる寸前。チャイは助けてあげないみたい。冷たっ。

…どしっ。

20080623205430.jpg
落ちた…。

20080623210444.jpg
それでも出る気はないのねアンタ。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

これを書いてる今も、ひっくり返ったダンボールに入って寛いでいるシャモなのでした。

| シャモ | 21:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家にて

今日は実家に行きました。車で1時間。

実家にはチャブ(5歳くらい・♂)というニャンコがおります。母、溺愛(笑)。

コイツです。
チャブおすまし


母にはべっっったりのくせに、私にはなかなか懐いてくれません(泣)。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無印良品??

私の住んでいるところは超いなかで、無印がない!
ってことで、ネットでお買い物~☆ 便利な時代になったもんだ。

さっそく到着。
箱詰めシャモ4
箱には「無印良品」の文字。これだけでも無印好きの私としてはテンションアガっちまうわ~~♪

さ、開けよう開けよう。

箱詰めシャモ3
にょきっ。

え??

箱詰めシャモ2
じー… … …。

えええ???

箱詰めシャモ1
何か問題でも?

いいえ、ありません…。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


壊れ物注意につき、チラシにくるまれております。



のほほん顔のあずきちゃんがたまらん!な黒柴あずき三昧をリンクしました。
「あずきちゃん」世代の私としてはちょっとノスタルジー…。

| シャモ | 18:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだその顔

シャモとチャイ 274
シャモさーん、もしもーし。
んむー…。

何か、最近モノマネを覚えたんだって??
うん。

じゃーちょっと見せてよ。
いーよー。



いーち、

にーぃ、


シャモとチャイ 276


さん!

しぇかいのシャモアツ…???



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 20:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにかがちがう

シャモとチャイ 290

顔、おかしくないっすか。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

チャイを初めて見る人は、たいてい「ソフトバンクの先生みたい」と言います。はは。似てるかな。

| チャイ | 23:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いと凶暴化

私がぱちょこんをぽちぽちやってると、ヒザに乗せて、のアピールをするシャモ

シャモとチャイ 286
アラ、おねむなの??

シャモとチャイ 287
んもう、甘がみやめてよーぅ。

シャモとチャイ 288
↑このシャモのマジな目といったら!
いたたたた!!

これが毎日の日課です。あと朝5時半くらいは、首と二の腕、やわらかーいところを咬まれます。

嫁入り前なのに傷だらけだ…orz



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 19:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメバージョンのゴム遊び

こないだ初めて動画をアップしてみましたが、やはり携帯のムービーは荒いなぁ。

ということで、デジカメで撮ったムービー投入!!



んー、やっぱりやっすいデジカメだからあんまりよくないかな??でもまぁ、前回は動くチャイは入ってなかったよーな気がするから、まいっか。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

あ、このあとちゃんと片付けました!
でもまた元通りですorz

| シャモとチャイ | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単純王

昨日の午後、友人が遊びに来ました。

まぁなんてことはなくボケーっとすごしていたのですが、人見知りのチャイは、まー吠える吠える。シッポふってるくせに。

でも、犬用のオヤツを代わりにあげてもらったら、ほーらこのとおり。
アサミ氏とチャイ2
もっとくれー。

アサミ氏とチャイ3
キモチよかー。

アサミ氏とチャイ1
うっひょーい。

飼い主も呆れるくらいの単純素直っぷり。いつかダマされてどっかに連れて行かれそうな気がする。

そのころのシャモはといいますと。
それはチャイのゴハンだ
鬼のいぬ間にゴハンをばくー。最近、シャモはチャイのゴハンを、チャイはシャモのゴハンが気になる様子。へーんなの。

チャイにとっての基準は、
①男性か女性か
②オヤツをくれるかくれないか

どちらかに当てはまる人はみーんな大好きになるようです。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散?それとも逆に?

動画をupしてみようかなと。うまくできるか不安~。




最近どんなに家の中をめっちゃくちゃにされても、シャモチャイの撮影を優先してしまうワラクシ。
ええ、この後ちゃんと片付けますともさ。
休日ですしね^^;たまにはちゃんとやんないと(笑)。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


うーん、携帯の動画だとやっぱり荒いなぁ。こんどはもちょっと見やすいように撮らなくては!
ま、初めてということで勘弁してください^^;

| シャモ | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひっこし

先日帯広に行ったとき、リサイクルショップで未使用のネコトイレがあったので思わず購入。

シャモとチャイ 250
今までは屋根がついてなかったから、ちょっととまどうかも?

シャモとチャイ 254
あれ?気に入らない?


シャモとチャイ 256

…違うんじゃない?

シャモとチャイ 251
そうそう。

シャモとチャイ 252
気に入ってくれるといいな。

慣れないものは嫌がるかな?と思いきや、アッサリnewトイレでおちっこしてました。肝が据わっているというか、たんに図太いだけなのか。神経質よりはいいか。はは。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 20:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

形勢逆転

パソコンをいじってる間、シャモはヒザの上でまったり。重いんですけど。

シャモとチャイ 223
ふかふか太もも気持ちいいニャ(余計なお世話だ)

シャモとチャイ 225
ヒマ…。

シャモとチャイ 226
ねぇねぇ遊んで?

シャモとチャイ 224
来た来た来ましたよ小悪魔が。無視無視。

シャモとチャイ 227
ねぇってばねぇってばねーえってばー。

シャモとチャイ 232

うるせえっ!!

シャモとチャイ 231
全く…楽しいひとときをジャマすんじゃねぇよ。

時々強いシャモなのでした。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心優しい人へ

シャモとチャイ 233


見たまんまやん(- -;



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにやった!

今日は仕事が休みだったので、相方と帯広に行ってきました。柳月のスイートピアガーデンでケーキをむしゃー。お土産にはきなごろもを。そしてクランベリーでスイートポテトをドンと購入!
食ってばっかり。

さて、いつもチャイに追いかけられ試行錯誤しているシャモですが、ついにチャイの完全に手の届かないところへたどり着くことができました。私もびっくりした。

シャモとチャイ 210
カーテンレール。


シャモとチャイ 212
すんげーヨチヨチ歩き(笑)。

シャモとチャイ 203
なかなかおっかないなぁ。

シャモとチャイ 202
届かないよー。

シャモとチャイ 200
どんどん進むもんね。

シャモとチャイ 204
ふふん、ここなら絶対に捕まらないね!

シャモとチャイ 197
さて、レールはもう行き止まりです。シャモくん、どうします??

シャモとチャイ 195
全然平気だよーん。

その時。

シャモとチャイ 215
うわー!!

シャモとチャイ 216
それにしてもプリっけつだなぁ。

シャモとチャイ 213
おっととと。

シャモとチャイ 214
いやいや危ないところだったぜ…。

シャモとチャイ 209
ちっ。
ターンができずに後ずさりで戻ったシャモですが、とりあえずもうちょっと身軽になればチャイから逃れられる道は発見したようです。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

