シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試行錯誤

毎日毎日僕らは鉄板の♪…失礼。チャイに追い掛け回されているシャモ

前回洗濯物干しの上に乗ったのはいいけど、脚が疲れてあえなく御用に。

さてさて、心安らぐ場所を見つけることはできるのか??

うーん
どうやって入ったの?

やっぱり?
そこだと低くない?

それじゃ方向転換を…

えーっと、
そうそう。早くしないと捕まっちゃうよ?

くんくん。
イヤ、おやつ探してる場合じゃないんじゃないの?

よいしょっと
移動ですか。それにしても長いわねアンタ。

えいやっ!
ストーブついてなくてよかったねぇ。

どう?
はい左見てー。

きょろり。
はい右見てー。

何してんの?
…もう行ってもいい?

あ…
ガーン。

かくして、またも安息の地を踏めずじまいのシャモでしたとさ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 19:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「挟む」ヤツら

6月1日の大仕事に向けて切羽詰っていたので全然更新できませんでしたorz
いただいたコメントはきちんと読んでます!!

でもまぁ、それも何とか一息つきましたがもうボロボロ。でもでも体重は減らず。

その間も、シャモチャイは相変わらずドタバタしておりましたよ。

シャモとチャイ 169
パソコンラックの下で寛ぐシャモ。
寛げてるのか??

シャモとチャイ 171
メタボをアピールしているようですが。
苦しくないのかね?


シャモとチャイ 168
こちらはソファの上で寛ぐチャイ。
何かがおかしい…。

シャモとチャイ 167
…なんで??くさび???

どちらもあまり見ていて気持ちよさそうではないなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃走中。

いつもどーりドタバタ追いかけっこシャモが一方的に追いかけられっこ中の話…

シャモとチャイ 129
やべ、チャイに見つかった!

シャモとチャイ 133
あっ、あそこなら大丈夫かも!

ひらり。

シャモとチャイ 134
ここなら大丈夫だ!注:洗濯物かけ、ニシオリ165センチのウエスト部分に上ってます。

シャモとチャイ 140
もーちょっと高いところにいたほうがいいかな…?

シャモとチャイ 136
イヤイヤ、ここはじっと息を潜めるのがよかろう。

…………しばらくお待ちください…………

シャモとチャイ 137
脚が辛くなってきたなぁ。

シャモとチャイ 141
降りよっと。

このあと案の定すぐにチャイに捕まるシャモなのでした。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


片付けたいのに片付けられないダンボールの残骸たち…いっそゴハンに混ぜるか!!

| シャモ | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農園オープン

住宅の横の畑を耕してみました。一人では手に余すので、お隣と土地を分けっこ。

シャモとチャイ 153
小雨の降る中、お隣のご夫婦と土いじり。

シャモとチャイ 155
おなじみのミニトマト。右端に移ってるのが隣の旦那さん(同僚・気のいい笛吹き)。

シャモとチャイ 154
さつまいもに挑戦。ちゃんとできるのか?

作業中、チャイは大好きなお隣の旦那さん(嬉しい!)+奥様(アタイのオジサマ取らないでよ!)を見ながら始終吠えまくり。歓喜と嫉妬。女って難しいねぇ。
シャモとチャイ 067
おそらくこんな感じで。


で、シャモはというと。
シャモとチャイ 165
早くごはんちょーだいニャ!

シャモとチャイ 160
ここにごはん入ってんの?

シャモとチャイ 161
どれどれ~?

シャモとチャイ 163
何もなかったぜ…。

ミニトマト・なす・ししとう・いんげん・じゃがいも・さつまいもを植えました。いんげんとじゃがいもはお隣からいただいたものです。なぜかネギは自生しています。どーにもツマミになりそうなセレクトなのがらしいっちゃ私らしいか…。イエ、別に酒飲みではないんですけど! お隣は水菜とピーマンも植えていたので、実ったころにこそっと拝借しようともくろんでおります(笑)。

収穫が楽しみだ~♪

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


農作業をする26歳…あんまりいないよねぇ。もうすぐ27だけど。

| ヒト | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

包まれるのがお好き その3

落ち着くのかな?

シャモとチャイ 122
猫1匹大特価!

シャモとチャイ 123
苦しくないのかね?

こーゆーことをやられるおかげで、ちょっとしたゴミを捨てるため(北海道方言では「なげる」という)の袋が悉くダメになってゆく…。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもどーり

シャモ(ニャンコ・ハゲ治ってきました)は男の子のくせにキラキラが大好き。

シャモとチャイ 094
キラキラブレスレットにロックオン!

シャモとチャイ 095

そりゃぁぁぁぁぁ!!

なーんて感じでチョイチョイ遊んでいると…

シャモとチャイ 105
やっぱりキター!ジャイアニズムあふれるジャイ!違う、チャイ!!

シャモとチャイ 106
負けないぞー!!

ま、いつもどおりの光景ですね。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエストにお応えして

先ほど妹その2(美容師・デカイ・168センチ)からメールが届く。アレルの写真が添付されていた。

ブログの記事、提供ありがとう妹よ。

綱渡りアレル
シャモもこういうことをやります。猫ってみんなそうなのかな?

からまりアレル
何かにからまってますね。右目がブルー、左目がゴールドなのですよん。

お座りアレル
女の子なのにまー気の強いこと。シャモやチャブ(実家の猫)にも平気でかかっていきます。

由来は昨日も紹介しましたが、飼い主バカップルの二人とも猫アレルギー。なのでアレル。その後、妹の彼氏はアレルならなんともなくなったそーな。

呼び名は「アレ坊(私)」、「アレたん(妹その2)」などのバリエーションがあります。

こんなアレルですが、どーぞお見知りおきを。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


今朝チャイの頭にダニ発見!ヒィィ!!昼から休みを取って病院にいってきました。初めて見たー。薬ももらってきたし、用心しようと思います。

| アレル | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家にて

今日は家から車で1時間のところにある実家へ行ってきました。夕食を食べ過ぎて大反省。

目的は妹(23歳くらい・美容師・デカイ)に髪を切ってもらうこと!
…と思いきや、真ん中の妹(24歳・妊婦・新妻・先越された)も偶然やってきて、奇しくも家族が勢ぞろい。

本当はシャモを連れて行くはずだったけど、忘れる。

下の妹が連れてきた猫・アレル(♀・オッドアイ・けっこー強い)と実家の猫・チャブ(♂・5歳・雑種)と戯れておりましたよ。

20080519210759.jpg
こちらがアレル。名前の由来は、妹&妹の彼氏が猫アレルギーだから。ドMカップル(大笑)。真っ白でふかふか。

チャブ
こちらがチャブ。ちょっと暗くて見づらいけど。

2匹とも、玄関で私と妹の靴のにおいを嗅いで遊んでました。なんでやねん。

シャモとチャイはお留守番。帰ってきたらしまってあったキャンドルがボロボロに破壊されて散乱してました(またかい)。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| どうぶつの森 | 23:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ大好き?

マンガ「ワンピース」を50冊近く一気に借りました。本当はもうひとつバッグがありますが。

シャモとチャイ 117
くんかくんか。

ん?シャモも読みたいの?

シャモとチャイ 118
チョッパー登場のところが泣けるニャ!

奥のソファにはシャモチャイが暴れた形跡が残ってますね。積んである雑誌をブチまかすのが本当に大好きなようで。賽の河原じゃないんだからさ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

1日20冊ペースで読みふけってます。ホントにチョッパー編ではマジ泣きし、相方に「何泣いてんだ」と冷たいツッコミを受けました。さすが冷徹人間。

| シャモ | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呆然自失

雨が降ってたので散歩はできないなーなんて申し訳なく思いつつ帰宅。

愕然。

シャモとチャイ 108
惨事アゲイン。前回のようす

シャモとチャイ 109
イヤ、くつろがんでや。

シャモとチャイ 111
アンタもさ。目がランランしてるじゃないの!

シャモとチャイ 114
すんげージャマくさい。

シャモとチャイ 116
うなだれながら1時間近く掃除機をかけておりましたとさ。トホホ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

包まれるのがお好き その2

さて、前回ゴミ袋につつまれウヒョウヒョしていたシャモですが。

シャモとチャイ 090
ちぎりかけのダンボールに入り込むシャモ。ジャマ。

シャモとチャイ 091
この閉塞感が落ち着くんニャ!  ホンマかいな。

シャモとチャイ 085
ダンボールを動かしてもこのとーり。よっぽど好きなんだねぇ。

<オマケ>
シャモとチャイ 082
これもある意味包まれていることになりはしないか。ハミでてるけど(笑)。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花なんておかまいなし

今日のおさんぽリポートです。
20080512173805.jpg
いつもの土手。人影、ゼロ。

20080512174408.jpg
見てみて、きれいな花が咲いてるよー。

20080512173853.jpg
ふーん…

20080512174328.jpg
あんまりおいしそうなにおいがしないなぁ。

20080512173828.jpg
あっ!

20080512174425.jpg
それーっ!!速っ!!

20080512174341.jpg
ここらへんがなんかウマイんだぜ。

完全に色気より食い気。オヤツの袋がちょっとカサカサっていってもばびゅーんと戻ってきます。そして、オヤツが目の前にあるときだけは、「お手」ができるようになりました。

さて、そのころのシャモはというと、
シャモとチャイ 061
やっとのんびりお手入れができるニャ!

シャモとチャイ 059
はーやれやれ。

ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり雪降った

先日、何もすることがないからと、珍しく掃除をしてしまいました(イヤ、本来ちゃんとやるべきなんですけど)。

今日の北海道・道東地方、雪。

桜が咲いてる中で雪も舞っている…と表現するとなかなか風情のある感じですが、職場は5月になると暖房の電源OFF。超寒いし。

今度こそ、雪女の名前を確固たるものにしてしまったニシオリなのでした。

珍しいついでにもーいっちょ。
20080509001056.jpg
笑いながら寝る犬。なんじゃその手は。

20080509001017.jpg
何が珍しいかって、

大人しくしている状態のチャイ。


こーゆーときは本当にかわいいのにねぇ。

何はともあれ、早く雪がやむことを願うばかりです。
北海道は何が起こるかわかんないなぁ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ヒト | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

包まれるのがお好き その1

最近のマイブームはダンボールをちぎって捨てることです。ども。

そんな感じで今日もせっせとダンボールをちぎりちぎり。ちょっと力も要るのでなかなかストレスも発散できます。
まぁ単に資源ごみの日の今日、ダンボールを出し損ねただけなんですが(大笑)。

そーすると、必ず邪魔しに来るシャモチャイ兄妹。
その中でもシャモはもう目がランラン。
シャモとチャイ 083
はいどーもー。なにげにチャイが横切ってますね。

シャモとチャイ 086
はい右見てー、

シャモとチャイ 087
はい左見てー、

シャモとチャイ 088
登場!シャキーン!!

シャモとチャイ 084
ダンボール捨てるなんて!もぐもぐ。

あとでまとめようとよけておくと、必ず歯型がついてるダンボール…ちぎって捨てるのがいちばん手っ取り早いんですもの。リサイクルのかけらもないなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 19:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝の友

ゴールデンウィーク最終日ですね。今日はまるっきり何もない1日でした。
ひさびさにゆっくり寝るぞーと思いつつも、ちょっぴり遅めの8時に目が覚めてしまいました。
出勤時間やん…。

しょーがないので洗濯機3回回し!
流しにパイプユニッシュ!
紙ごみ撤去!
トイレ掃除!!
…と普段めったにやらない家のことをやってました。明日は雪が降るかもね。

ちょいと休憩でベッドにごろーん。

20080506134256.jpg
シャモ、足元に落ち着く。あったかー

20080506134058.jpg
続いてチャイもベッドにごろーん。いつもの昼寝の構図です。

20080506134118.jpg
こーゆー時じゃないと接近しない兄妹。シャモがチャイをじーっと見つめております。

20080506134318.jpg
おっ、チャイがシャモの視線に気づいてしまった!

20080506134203.jpg
がぶー!

やっぱりね…。

兄・シャモはチャイの毛並みをきれいにしようと舐めてくれたりするんだけど、妹・チャイはそんな兄の愛に気づかずタックルを繰り返す毎日。
がんばれシャモ兄さん!負けるなシャモ兄さん!!




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 19:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなりさんラブ

シャモとチャイ 065
あっ、チャイたん来て来て。おとなりが帰ってきたよ。

シャモとチャイ 062
おとなりさんだー。好きー。
よかったねぇ。

チャイはおとなりの旦那さんが大好きなのです。人見知りのくせに。奥様に対してはやったら吠えるけど。「アタシのよっ!」と猛烈にアピールしているようだけど、アンタの方が邪魔者なんですよ?

シャモとチャイ 067
あーあ、見えなくなっちゃった。

お隣の旦那さん(イヤまぁ、同僚なんですけど)は、奥様のご実家で飼っていたワンコとも、初対面で仲良しになったらしい。犬を惹きつけるフェロモンを放つオジサマなのですよ。

シャモとチャイ 072
もうちょっとほかの人にも愛想よくしたらいいのにニャ。

シャモは人見知りなんて何?ってくらい、誰にでもなつきます。抱っこされたり、触られたりが大好きなニャンコなのです。ずっと抱っこされてるもんね、アンタ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

あーあ、読みかけの雑誌、ソファにおいといたばっかりに…

| シャモとチャイ | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のとき

シャモとチャイ 036
おーい。

シャモとチャイ 037
シャモたーん

シャモとチャイ 038
聞いてんのー??

シャモとチャイ 039
爆睡。

シャモとチャイ 040
手もびよーん。

この後、私がシャモの手をにぎにぎしていると、チャイがこの手に飛び掛ったのは言うまでもありません。
さすがは嫉妬深い女王サマなり。女の嫉妬はタチが悪いねぃ(笑)。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北国にも春の訪れ

今日は天気もよかったので、夕方長めの散歩に出かけました。

廃線になった線路の土手っぷちを歩いていると、北海道・道東地方にも春の気配が。
20080502175216.jpg
おー、やっとこさ北海道にも春ですなぁ。

20080502175352.jpg
え、何??

聞いてねーし。

こっちは桜というよりはこぶしの木のほうが多いので、春といえば白い花、なのです。でもまぁ、夕日にぽやっとピンク色ってのもいいですね。携帯で撮ったからよーわからんけど。カメラ持ち歩けよブロガーなら。

おっ、こんなところにも。
20080502175743.jpg
スミレかな? ひっそりちょこんと咲いていました。

チャイさん、アンタも一応女子なんだから、花を愛でる心くらいもったらどーかね。

20080502175544.jpg
雪も溶けた広大な田舎町で、今日もチャイはハシャギまわっております。

もちろんシャモも元気ですよ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 22:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DJチャイ

昨年大枚はたいて買ったピアノが置物と化しているニシオリ家です。ども。

「のだめ」にハマり、安易にピアノを購入してしまったのですが、最近はシャモのくつろぎスペースとなりつつあります。ダメじゃん。

それでもまぁ練習はするのですが、やはりそこは騒音対策として、しっかりヘッドフォンをつけて練習していたのですよ。

ところが。
シャモとチャイ 027
ふんふふーん♪

ん?チャイくん、君は何をかじっているのかね?
シャモとチャイ 029
ヘイ、YO!クールにキメるぜ!!

クールに食ってんじゃねぇよ!

シャモとチャイ 026
オゥイエスッ!…もうノリノリ。

シャモとチャイ 030
あーあ、またやっちゃった…。

そんなわけで、ノリノリでピアノを弾くことが困難になってしまいましたとさ。もう、ワンコってほんっとにコードの類、好きだよなぁ。チャイが来てからの4ヶ月で、買いなおした携帯の充電器4つorz
私に学習能力がないだけか…。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

