シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッバイ花かつお

同僚からエド・はるみのキャラを強要されているニシオリです。ども。

さて、先日のライブ遠征でだいぶ散財してしまったので、今日はしっとりと自炊です。
ハーイみんな、用意はいい?あ、それ、レッツラクッキングゥ~♪

とりもも肉をゆで、あくを取りねぎをぶっこみスープ完成。そこにゆでたとり肉をちぎって再投入。塩コショウで味をととのえます。超テキトー。

お皿に大き目のさいの目に切った絹ごし豆腐と大量の水菜をon!←水菜大好き
さー、仕上げにこないだ買っておいた花かつおをトッピングゥ!!

そんな感じでパカっと戸棚を開けると…
シャモとチャイ 047


ギャー!!!ホワッツハプニングゥ~!?

シャモとチャイ 042


なんじゃこりゃぁぁ!!

そーいえば、こないだここが開いてたなーというのを思い出して我に返りました。あーあ。
君のしわざですか?
シャモとチャイ 044
し、知りませんよ。

うっまーい!
シャモとチャイ 045
やはりコイツか…。食ってんじゃねぇよ。

それでも、なんとか1回分の花かつおは無事でした。今日の晩ごはんです。
シャモとチャイ 046
しょうゆをかけて冷奴でもヨシですが、私はコレに先ほどのとりスープをかけて食べます。豆腐はあっためといたほうがウマイです。見てくれと後ろのガス台はきったないですが(笑)、カンタンでそれなりにウマシですよ。ポイントは、アホみたいに水菜!好きなだけ花かつお!と言ったところでしょうか。

ニシオリのNORI NORI クッキングゥ~!でした。それにしても…さよなら私の花かつお…あーあ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

結局、散らばった花かつおはシャモとチャイのオヤツになりました。くそぅ。

| シャモとチャイと人 | 19:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喧騒、再び。

さきほど帰ってきましたニシオリです。ども。

シャモ(猫・車大好き)チャイ(犬・車酔い女王)も帰ってきました。チャイなんて、家に上がった瞬間シャモめがけて突進です。あーまた始まったわーなんて思いつつも、やっぱコレがいちばんね、とほのぼのしているのでありました。

チャイを預けていたペットホテルは、お散歩も1日3回してくれる&完全個室ということで選んでみました。知らない人には吠えるから大丈夫かなーと心配してたんだけど、
「とっても人懐っこいイイコですね~」…え??
人見知りよりはいいけど、そーか、なんか複雑ね…。

20080429180815.jpg
車の中にて。すぐに酔ってリバースするので、使い古しの布団の上に。今回、吐きはしなかったけど、よだれダラッダラで頑張って耐えていた模様。このバンダナはペットホテルからのプレゼント。アメリカン??

ちなみにチャイ、車の中にいるときは一言も何も発しません。

20080429183644.jpg
こちらはシャモ。暗くてわかりにくいですが、運転している私のヒザの上にいます。なぜか手を握られています(笑)。あったかくていいんだけど、結構邪魔。して何故に半目??

シャモはドライブ大好きで、よく運転席側のダッシュボードの上で休みます。かなり邪魔です。今回は、弱ってるチャイの近くで心配そうにしてたんだけど、チャイは恩も忘れて帰るなりタックル。

やっぱり相変わらずのシャモとチャイでした。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


解せないのは、相方の実家に預けるときは、シャモは絶対に朝相方のご両親には咬まないということ。相方ママいわく、「気をつかってんじゃない?」だけど、それにしたってなぜピンポイントで私と相方だけに噛み付くかな。うーむ。ココさん(スコティッシュ・犬より強い)が見張っているからかな?

| シャモとチャイ | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もいない家

今日、チャイ(犬・猫のエサも食べる)をペットホテルに、シャモ(猫・どこにいても襲われる)を相方の実家に預けてきました。

家に帰ってくると、いつも玄関のガラス戸をがしゃがしゃするチャイの姿もなく。
チャイに追いかけられて「ぎー!」ってうなるシャモの姿もなく。

よく考えてみると、この家に私一人でいるのは、実に1年ぶりのことなんだった。

そう思うと、いつもの喧騒がとても愛しく思えてくる。

まぁ、土日の遠征はしかたないとしても、
月曜はライブにでかけるのですが(自分の都合やん)。

だってドコモのキャンペーンで当選してしまったんですもの!!大好きな山崎まさよし!!!


だけど、帰ってきてまずは即行で掃除機マックスがけ。普段シャ毛とチャ毛がたまってる分を一気にガーっと。スッキリ。

そして、不謹慎だけどヤツらがいなくてほっとしたことは、

ソファにゆったりとすわり、きちんとテーブルでごはんを食べれたこと。

普段はかなりバタバタしてるので、こんなにゆっくり食事をしたのは久しぶりです。単にしつけがまだきちんと入ってないだけだけどorz

そんなわけで、明日からしばらく更新をお休みしますが、帰ってきたらぜひにゃんパワーとワンパワーを分けてくださいね^^

シャモとチャイ 037
こんな風に大人しくしててくれればいいけど。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| ヒト | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

20080318232231.jpg
布団の中からぴょこりん。

20080318232205.jpg
コチラも布団の上で。

ニシオリ家では、私とチャイが並んで寝て、シャモは私の足の間で寝ています。「川」の字じゃなくて、なんて表現すればいいんだろう??

そして、携帯からですが珍しく両方ともカメラ目線の写真が撮れました。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

土曜日からしばらく出かけるので、明日シャモ&チャイを預けに行きます。なので明日から28日まではブログ更新できません。帰ってきたらがっつりみなさんのところへニャンパワーとワンパワーをいただきに行きます!

| シャモとチャイ | 19:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぽ

1日が48時間あったらなぁ…と思う今日この頃。更新がとびとびです(焦)。

さて、今日はとっとと家に帰ってきて、買出しついでの散歩に行ってきました。買出しがついでなのか散歩がついでなのか…それは謎。

いつもの土手にて。
20080423182700.jpg
ワンワン吠えてくる犬に対しては無関心なのに、人にはやたら敏感。ビビリのくせに生意気な。

20080423182455.jpg
あんたは平和でいいなぁ。うらやましーわ。携帯で撮るとブレッブレ…デジイチ資金貯め中なのです。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り

お昼寝から目が覚めると、いつものとーりシャモチャイがドタバタしておりました。

出しっぱなしにしていた洗濯カゴにすっぽりハマってしまったようす。
20080420153202.jpg
すんげー顔してるなぁ。てゆーか出られるの??

20080420153226.jpg
チャイが襲い掛かってきた!

20080420153136.jpg
もがくシャモたん。

20080420153252.jpg
カモーン♪のポーズ??

今日も最高気温は15度になり、ハーフパンツでチャイと走り回ってました。天気がいいと気持ちがいいなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 20:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のシャモたん

今日は夕方まで半そででいられたくらい暖かい1日でした。北海道もようやく春です。

チャイ(バカ犬)が布団の上でそそうをしたためよけておいたものにシャモたんin.シャモとチャイ 015
あったかいニャ。

シャモとチャイ 019
いごこちは悪くないのね~。

なんせ今日はポカポカ陽気だったので、家中の窓オープン。
シャモとチャイ 020
日にゃたぼっこ。逆光ですけどね。

今日は平和だったなー。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 21:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性同一性障害??

やっすいデジカメでズームで撮ったゆえ、ブレッブレです。ごめんなさい。


シャモとチャイ 004
あ、お星様。

シャモとチャイ 003
願い事かなうかしら…。

好きだーーーっっ!!

シャモとチャイ 002
がばーーーっっ!

チャイ(ワンコ)が女の子で、シャモ(ニャンコ)が男の子ですからね。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモとチャイ | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置物?

シャモとチャイ 331
動かないねぇ。

シャモとチャイ 332
あ、動いた。

シャモとチャイ 329
後ろのコルクボードの画鋲を狙っております。

新たな安息の地を見つけたシャモなのでした。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死ぬかと思った

突然ですが。

チャイ、昨日散歩中に逃げました。

図書館へ行こうとしたら、どーしてもついてくるので、仕方なくチャリで行くことに。途中、下校途中の中学生にイジられて失禁。

これは図書館につないでおいたときのもの。
バカ犬
これが昨日最後の写真に。

図書館で用事を済ませ、コンビニに立ち寄ろうとしてチャイをつないだ瞬間。

一目散に脱走。

倒れたモノを直してる隙にあっという間にどこかへ消えてしまいました。時刻午後6時。

あわててチャリで探しまくり、役場にも連絡。その後相方も来てくれて2人で街中をずーっとウロウロ。車の中から懐中電灯であたりを照らす姿はさぞ怪しかったんだろうと思います(笑)。
午後11時をまわり、さすがに暗いし&寒いしで捜索を中断。
2人の見解は「バカだからそんなに遠くへは行けないだろう&橋を渡って自宅までは帰ってこれないだろう」+「ビビリだから街中をウロウロする根性もないだろうし、どこかのガレージで寝てるんじゃないか」。ヒドい飼い主だ。

それでも夜は電気をつけて寝ましたが、妙に静かでした。シャモも「?」な感じだったし。普段はやたらうるさいけど、いなくなってみるとものすごーーーーく、静か過ぎて不自然な感じ。

次の日は5時に目が覚めて、出勤前に車で再び街中を捜索。一応駐在所にも届ける。

今日の午前中はもうぐったり。10時ごろに外へ出た同僚が「I found her on the bridge. It could be your dog.(橋の上にいるの見たよ。多分君の犬だと思う)」と。←アメリカ人ですから。

マジですか!!

そこからは仕事も上の空で、ちょうど昼ごろ、職場の窓から自宅に向かって走るチャイを目撃。思わず「犬いた!!」と叫んでしまいました(笑)。
昼休みになりダッシュで家へ。家と勤務先は距離にして30m。近っ。
見ると、玄関先に昨日の写真とおなじかっこでちょこんと座るチャイ。

こっの、バカ犬が!!!

昨日初めて行った散歩コースから逃げ出して、絶対に戻ってこれないと思ってたのに、なんとか根性で帰ってきたようです。彼女は私を見るなりうれション大失禁。でも許す。

おかげで、再びチャイがシャモを追い掛け回す構図が帰ってきました^^

相方の笑えない一言「シャモ、ラスボスがいなくなってゲームクリアしちゃったな」
「これじゃシャモのガブガブ日記になるな」←咬みまくるから

アホか!!

シャモとチャイ 429
まったく、のんきな顔しちゃってさ。

見つかったから笑い話ですけどね。こちとら寝れんかったっつーの。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


そんなわけで、ワタクシ疲弊しきっておりますので、ガンガンみなさんのところからにゃんパワーとわんパワーをもらいに行きますので~~

| チャイ | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイニャルファンタジー

勇者シャモは「何からも逃げられるようになる魔法の薬」を探して日々修行に明け暮れていた。

シャモとチャイ 326
ここがラストボスのいるところか…。ここさえ逃げ切れればクリアなのだ!


ラスボス、チャイがあらわれた!
シャモとチャイ 327
ヒヒヒ、出られるものなら出てみるがいいさ!!かかってきな!

シャモとチャイ 325
うるせー!オマエなんかには負けないぞ!

シャモとチャイ 324
えっと、あそこを上ればいけるかな、それとも…

………………計算中………

シャモとチャイ 328
無理っぽい…。

シャモはフリーズした



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 19:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卑怯者

相方がチャイ(犬・散らかしクイーン)に新しいおもちゃを買ってきてくれました。…私には??

なのでさっそく引っ張り合いを。
シャモとチャイ 359
夢中。なんだその腰つきは。

シャモとチャイ 357
…手で押さえ込むのはいかがなものかと思うぞ。

卑怯者め。

そんなやつにはこーしてやる。
シャモとチャイ 361
からませてやった。ウヒヒ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

最近のチャイは、私がちょっとイタズラをしようとすると、お手に見せかけてアタックを打つようになりました。そんなところまで私の真似なんぞしなくてもいいのにね。お手はできないのにね。

| チャイ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な距離

近づいたかな?と思えばキャンキャン鳴き、離れたなぁ、と思えばシャーとうなるシャモチャイ兄妹。
チャイがうちにきて2ヶ月半になるけど、まだまだヤツらの距離は縮まってはいないみたいです。

シャモとチャイ 305
チャイが見つめているときは、シャモはしらーんぷり。

シャモとチャイ 306
その逆も然り。付き合い始めのカップルかっつうの。

シャモとチャイ 310
両手をひっかけるところだけはさすが兄妹。

それでも。
シャモとチャイ 304
ほんのちょっとだけ、距離が縮まった瞬間なのかも。

もちろん、この後チャイはシャモに速攻をかけます。そしてまたドタバタ走り回るのです。なんてブログのテーマに副った兄妹なんでしょ。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

mixグレー猫ランキング、5位になりました!嬉しいなー!!まだまだがんばるぞー。

| シャモとチャイ | 22:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャゲ狩り

換毛期はいつ終わるのやら、毎日コロコロが欠かせません。

そこで。
シャモとチャイ 298
強制ブラッシング。チャイはコレがキライなようで、全然ブラシをかけさせてくれない。だからいつもボサボサ。

ここはパワーのある相方にやってもらうのがいちばん(ひっかかれるの嫌だし)。
シャモとチャイ 299
もがく犬。変な顔。

シャモとチャイ 300
やだやだ、離してよ!

大人しくしてろー(怒)!!←もちろん私です。

シャモとチャイ 302
ショボーン。

はい、終わったよ。今日はここまでにしときます。

ふぅ~、疲れたのでごろーん。
シャモとチャイ 292
おっと、18禁ね。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!


チャイの毛(チャ毛)はとっておこうと思ったのですが、すごい量+チャイが食べるので、その都度捨ててます。毛糸ができるくらい出るわ出るわ。いっそ刈るかな?

| チャイ | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽリポート

ようやく北海道でもプラスの10度を超え、春らしくなってきました。

仕事が終わってからチャイ(犬・食い意地が止まらない)とお散歩へ。
20080409180716.jpg
家から10mの土手にて。

もっと写真撮ってアップしたのに、ファイルが見つからないってどーゆーこと??




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| チャイ | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やつあたりの場所が違う

こんばんわ。ニシオリ(26歳・妹に先に嫁に行かれブルー)です。

かまれた
目の横とホクロのあいだ…赤ーい線、見えますか??ほっぺたのあたりのやや赤いポツポツと。

これ、今朝シャモ(猫・負け猫っぷりを発揮中)に咬まれたものです。

爪でひっかかれたものではなく、咬まれました。

朝ごはんを催促するのに甘がみしたり、猫パンチをするなんてカワイイものですわ。ウチの場合、甘がみを超えて、マジで噛み付いてきます。そのときの顔ったらまさに肉食獣。

その痛みで起こされる毎日です。おかげで遅刻知らず。ありがた迷惑と言わずしてなんと言おうか。

シャモとチャイ 156
生きていくためには当然のことなのです!ニヤリ★

ウィンクすんなー!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

新年度の準備+歓迎会でブログの更新ができず反省orz

気を取り直して、ちょこっと模様替えと大掃除をしていました。ちなみに今は挫折して、長期休憩中です。

すっげぇ邪魔。
シャモとチャイ 311
これ動かすの?

シャモとチャイ 313
動かすんすか?

イヤ、それは動かさないですけど。

その後。
シャモとチャイ 315
いい場所みーっけた。

シャモとチャイ 316
いい感じであります。

シャモとチャイ 314
チャイはどこ行った?

シャモとチャイ 318
この場所は渡さないぜ!

そこに入れるはずだった本、どこに入れよう…。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!
とうとうベスト10内に入ってきました!うれしーなー(^^)

| シャモとチャイ | 16:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャモのバカンス

先月末、私が泊まりの仕事&相方の実家の引越しにともない、シャモ(猫・1歳・プチメタボ)ココさん(スコティッシュ・大ボス格)は相方の家にて1週間を過ごしました。

シャモとチャイ 259
こちらシャモです。チャイがいなくて静かです。

シャモとチャイ 257
相方家ではこーんなにのんびりすることができるです。快適です。

シャモとチャイ 255
こちらはココさんです。いつもどおりのマイペースっぷりです。

シャモとチャイ 277
でもやはりリラックスしているようです。

シャモとチャイ 275
一緒におしゃべりをしたり、

シャモとチャイ 279
時々まじめな話をしてみたり、

シャモとチャイ 272
メインはやっぱり昼寝ですが。

シャモとチャイ 271
起きてこない…。

シャモとチャイ 276
でもたまにならこーゆーのもいいかもね。

<オマケ>
シャモとチャイ 282
明らかに容量オーバーです。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!
ありがとうございます!!

| シャモ | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりシャモたん

予定より早くシャモ(猫・少し毛が生えてきました)が帰ってきた!(^▽^)/

シャモとチャイ 216
ただいまー…

シャモとチャイ 202
おっかえりーん!!
おりぼんつけてお出迎えの(笑)チャイでした。

帰ってきてからは、相変わらずのドタバタっぷりですが、なんとなくチャイも嬉しそうです(^^)

今日も日中は外で遊びました。
シャモとチャイ 234
今日は天気も良くなって、すごい勢いで雪も融けていきました。

シャモとチャイ 237
朝の写真なので若干薄暗いですが、積もったまっさらな雪の上に、チャイの両脚をつかんでぽーいっとすると、キレイに埋まります。北海道の人間は、酔っ払うと自分達でもこれをやります。気持ちいいですよ。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!ランキングがじわじわ上がってきてて嬉しい限りです。ありがとうございます!!


ベンガル猫日記をリンクに追加しました。ベビにゃんず、かわいすぎ!!

| シャモとチャイ | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフールではありません。

さて、今日から新年度ですね。
さー出勤だーと思ってドアを開けると。

シャモとチャイ 189
どーん。

ん?と一瞬目を疑いはしたものの、
シャモとチャイ 190
どどーん。マジ。これはうちの前。右手は川の土手。

4月1日にしてこの冬最大(に近い)大雪。だれかウソだと言って。

奇しくも今日は転勤する人の引越し手伝いや出発式の日でもある。

家具、びちょびちょのドロドロ。かわいそうに…。

とはいえ、北海道では4月に雪が降るのはなんら珍しいことではないのですが、ここ数ヶ月、ほんとに早い春を感じていただけにちょっと衝撃が大きかったなぁ(チャイの散歩の時は雪なかったもの)。
あとは、私が雪女ということもあって、これだけの大雪に職場はパニックになったのでした。
(なぜ雪女かというと、去年私が転勤してきてから、5月に入るくらいまでずーっとちびりちびり雪が降っていたからです。加えて、昨日私がとーっても苦手にしていることが完璧にできてしまい、まわりから『明日雪降る!』と言われていたのです。本当になっちゃったよ)↑私、バレーボールをやってるんですが、サーブレシーブが死ぬほど苦手なのです。


で、♪ゆーきやこんこ、の歌にあるとおり、
シャモとチャイ 194
チャイ、大ハシャギ。

シャモとチャイ 195


シャモとチャイ 193


シャモとチャイ 196
あら、目が緑だわ。

シャモとチャイ 198
家のまわりを30分ほど雪かきしている間、チャイはずーっと庭かけまわっておりましたとさ。


ほんっとに、今日撮った写真ですから!!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!ランキングがじわじわ上がってきてて嬉しい限りです。ありがとうございます!!

| チャイ | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

