シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイ、ひとりつぶやく。

シャモとチャイ 147
ねーねーシャモたんはー?

シャモは4月3日にならないと帰ってこないんだよ。

シャモとチャイ 179
ちぇっ、つまんなーい…



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!たぶんチャイ、将来的には中型犬だと思うんだよね…。


夏目ちゃんと最中ちゃんのキュートな姉妹!なつもな、わっしょい!をリンクしました。やっぱり得意の事後承諾なのです。なつもなさん、よろしくね(^^;

| チャイ | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえない体勢 シャモ編

シャモ(猫・只今拉致られ中)はまだ1歳なのに、もうすでにオッサンの風格を漂わせています。

シャモとチャイ 125
よいしょーっとぉ。傍らには「将太の寿司」←私の趣味です(笑)。

シャモとチャイ 126
むむっ、最近体が硬くなってきたかな?

シャモとチャイ 127
なに見てんだよ。

シャモとチャイ 158
チャイに「待て」。コイツのしつけはオラがするだよ!!

シャモとチャイ 154
やっぱやーめた。

シャモとチャイ 159
ささやかな逆襲だぜ!

シャモとチャイ 162
チャイにはわたさん!!

シャモ、早く帰ってこないかなー。ヤツにもお笑いの素質が…あるかな?




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へブログランキング・にほんブログ村へもいっちょ、コチラにもクリックお願いします!今日から参加しています。



無料blogはFC2



| シャモ | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえない体勢 チャイ編

ワンコのチャイ(最近頭突きを覚えました)は天然のようで、いろいろなポーズをとってくれます。

さーいってみよー。

シャモとチャイ 155
右前脚、ちょっとセクスィー。


シャモとチャイ 165
チャイ・オブ・ジョイトイ。何も色気を感じない。


シャモとチャイ 168
いらっしゃい。


シャモとチャイ 173
どうぞお座りになって。

次回はシャモ編を!!




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




無料blogはFC2




シャモ(ただいま家出中)は4月にならないと帰ってこないので淋しい…。相方の仕事、休みが不定期なのでいつ帰ってくるかわからないのです(相方とは同居しているわけではないのです)。

| チャイ | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の爪あと

おとといの昼から昨日の夜中まで仕事で外泊をしていたニシオリです。

さて、私が泊まりの仕事ということで、シャモ(ニャー)チャイ(わうー)はお留守番。
なまら不安。

と、ゆーことで、シャモについては相方に預かってもらい、チャイについては友人を家に泊まらせ水とゴハンをあげてもらうことに。実質家を空けていたのは36時間ということになりまして、案の定帰宅直後の玄関はカオスとなっておりました。

チャイのほうは帰ってくるなりうれション。
そんなのはまだ序の口。
クイックルワイパーの柄、破壊。
セルフで締め出し、立ち往生。
そそう、そそう、そそう。
廊下の壁紙、食われる。

セルフ締め出しというのは、勢いでリビングに続くドアを閉めてしまったようで、廊下で暴れていた模様。床には粉々になったクイックルワイパーの破片と壁紙の細かい紙片…。
しばらく外泊はできません。

それでも、やはり多少は飼い主と認識してもらっているようで、寝るまでべったりでした(夜中の2時に帰ってきたからさすがにすぐ寝たけど)。お留守番してもらったぞ、ということで、昨日はチャイと同じ枕で一緒に寝ました。

シャモのほうはというと、
20080326234027.jpg
相方のウチにてのびのびしているようです。




ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




無料blogはFC2





掃除機の紙パックを切らしてしまって掃除をする気力がおきません。ワイパーも新しいのを買ってこないと!

| チャイ | 22:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー

昨日は気温が10度を超えて、4月中旬から下旬並みの陽気になった北海道・道東。
あ、道東とはオホーツク海のあたりです。地図でチェックだ!!

てなわけで、チャイ(犬・ワガママ・ヘタレ)のお散歩、本格始動しました!
20080325141236.jpg
横を歩いてるうちにだんだん人の前に歩いてきて蹴っ飛ばされること数十回。痛くないのかなぁ。

20080325141254.jpg
通りすがりのちっちゃいコドモにビビり、薪割りをするおじさんにもビビり、大きい車にもビビるヘタレっぷりをいかんなく発揮(大笑)。

20080325141308.jpg
「ふぅ~、コンクリートがキモチいいわぁ~」
40分ほどテケテケ歩き、次は自転車で走らせて見ようと思いきや、チャリンコにもビビるしまつ。情けないのう。

救いだったのは道行く人に吠えない、というところでした。逆に「カワイイ~」と寄ってこられるとビビって唸ってましたが(笑)。

私にいたっては久しぶりに歩くもんで、だいぶ体がポカポカして汗ばみました。ダイエットの第一歩ね!

<オマケ>
ものすごい陽気だったので、シャモ(猫・最近私に対してやや凶暴)も外に出してみました。
20080325143825.jpg
くんかくんか。

20080325143838.jpg
これなんだー?

ママさんダンプ(赤いヤツ)とスコップが北海道って感じね。いつもならまだまだ大活躍するんだけど、今年はもう必要ないかな…?でも5月に雪が降ることもあるしなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




無料blogはFC2




| チャイ | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話聞けよ

シャモとチャイ 139
シャモ(猫・1歳・少々お疲れ気味)がじーっとなにかを見つめています。

何を見つめているのかな?

シャモとチャイ 140
正解はコチラ。
犬ガムをチャイ(犬・3ヶ月・毛深い)ががぶがぶしてるのが気になる様子。

シャモとチャイ 141
「ねーそれおいしいの?」

「……」
シャモとチャイ 142
「………」

完全にシャモをシカトするチャイでした。



今日は相方の誕生日!ということで、おめでとクリックお願いします!!
banner_04.gif
ありがとーう!(^▽^)/
1日1回有効です!




無料blogはFC2




| シャモとチャイ | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上下関係くっきり

先日相方の実家へお邪魔したときの話。

相変わらずココさん(スコティッシュ・♂・強い)にくっついてまわるシャモ(雑種・♂・ヘタレ)
シャモにとって相方の実家はとても居心地がいい様子(とってもキレイになってるからね)。
シャモとチャイ 120
「ココさん、ここ暖めておいたっす!」

「うむ。ご苦労である」
シャモとチャイ 117
「新入りが来たっス!ポポっていうっス!」

ニシオリのいたずらによって棚の上へ乗せられたポポ(ミニチュアダックス・♂・激弱)が怯えております。

シャモとチャイ 118
さっ。

シャモとチャイ 119
「ココさん、どこ行くっスか」
ココさんはふらりとどこかへ行ってしまった!

シャモとチャイ 121
「ヘタレの相手はしてられねぇのよ」

うーむ、キング・オブ・マイペース…。やっぱりいちばん強いのはココさんしかいないのです。




ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2




| シャモ | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン終了

今日、2回目のワクチン接種に出かけたチャイ(犬・3ヶ月・♀)ですが、相変わらず車が苦手なようで、

乗って15分でリバース( ̄□ ̄;

病院では犬のクセに猫をかぶり、ほかの飼い主さんから「大人しいコね~」「おりこうさんね~」なんて言われていい気になってました。
今日はわりとワンコがたくさんいたなぁ。あ、グレーのウサギもおりましたよ。ただ、呼ばれる直前に隣に座ったおじーちゃんが「安楽死でね、猫なんだけど」と話しかけてきて、どういうリアクションをとればわかんなかった。見ず知らずの人間に唐突にそんなこと言うなよ!な気持ちもあるし、いずれは通らねばならない道をつきつけられた感じもしたし。途中で呼ばれたから最後まで話を聞けなかったけど、ちょっと辛かったな。



で、診察にて便をとるとき、ビビリのチャイはいきなり暴れて消毒のビンをがしゃーん。クラッシャーの異名はダテじゃなかった!!
シャモとチャイ 145
帰りもまたリバースして、ビビリまくって私から離れようとしないチャイ。これは帰宅直後の写真です。実はこの左肩、チャイのヨダレでベロッベロになってます(泣)。弱っちい顔してるなー。

でもでも、明日からお散歩に行けるということで、いよいよ私のウォーキングダイエットもスタートということで!!外で体力使うようになれば、シャモにもあんまり襲い掛からなくなるかな?な期待をしているのでありました。


ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




コロナ犬舎




| チャイ | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特等席にて

毎日妹・チャイ(犬・3ヶ月・♀)に追いかけられて身も心もヘロヘロのシャモ(猫・1歳・♂)ですが、そんな彼にも心安らぐ場所があるのです。

シャモとチャイ 104
どーん。ソファの背もたれの上。

そしてどーにもオッサンくさい格好で落ち着いております。
シャモとチャイ 111
ん??

シャモとチャイ 110
何さその手。

シャモとチャイ 112
こっちから見るとこう。

シャモとチャイ 114
逆から見るとこう。大事に背もたれを抱えています。持ち上がらんだろーに。

シャモとチャイ 115
そしてこんなとこからしかチャイのことを上から目線で見れないシャモなのでした。


ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




コロナ犬舎





今日は帰ってくるとリビングじゅうに粉々になったタリアテッレが!!パスタ食べようと思ってとっといたのに、じゅうたんのうえがたまご色の破片で彩られておりました。写真とっとけばよかったかな。

| シャモ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

締め出し。

ここんとこ帰宅すると、ダッシュで玄関先にお出迎えをして、ガラス戸を開けた瞬間に靴を盗んでくコソ泥チャイ(犬・3ヶ月・♀)
今日も例にもれず、出迎えなんだか盗みにきてるのかよーわからん。

そんなわけで。
シャモとチャイ 090
閉めてやった。

シャモとチャイ 092
なんでこーなってんの?な顔。

そのころシャモ(猫・1歳・♂)は。
シャモとチャイ 088
寝てる。

シャモとチャイ 089
寝てる??

シャモとチャイ 093
あ、起きてた。





ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




コロナ犬舎





ガラス戸にばっちり映りこんでますがどうぞお気になさらず。

| チャイ | 22:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい配置

模様替えをして数日、新しい配置にもヤツら、慣れてきたようです。
シャモとチャイ 069
シャモ(猫・1歳・♂)はひじかけの上がお気に入り。

シャモとチャイ 074
チャイ(犬・3ヶ月・♀)はド真ん中。

「大またおっ広げるのやめなさいよ」
シャモとチャイ 081
「えー、なんのことぉ?」

やれやれといった感じでデカイ妹を見つめる兄・シャモなのでした。




ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




コロナ犬舎



| シャモとチャイ | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

新しいソファを購入したので模様替え。さらにモノが増えたニシオリ家です。
シャモとチャイ 013
newソファ。足をのばせるスツール付。なぜかチャイ(犬・3ヶ月・♀)がくつろいでるし。

シャモとチャイ 017
こちらは今までのソファ。位置をずらして応接間チックな配置にしています。奥の部屋、チャイたちに荒らされた跡が見て取れます(笑)。

シャモとチャイ 044
こちらは奥の部屋。サイドテーブルの下が気に入っているシャモ(猫・1歳・♂)

しかし。
シャモとチャイ 038
いつもどーり襲われるシャモ。

シャモとチャイ 045
newベッドでまたもくつろぐチャイ。どーも新しいものはすべて自分のものだと思っているらしい。

困ったもんだ。


ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2




注:ソファだけは全くのnewですが、ベッドは相方の実家からいただいてきたのです。セミダブル、使わないからってもらっちゃった。嬉しいなー☆今までのシングルは別の部屋に移動させて、お昼寝用or相方とケンカした時用にすることにしました(笑)。
春なので、ニシオリ家大改造キャンペーンを実施中なのです。

| シャモとチャイ | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びつかれて

シャモとチャイ 369
寝てる。

シャモとチャイ 370
寝てる。…イヤ、寝ぼけてる。

これくらいが平和。シャモ(猫・1歳・♂)の遠近感おかしいし。


ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2




| シャモとチャイ | 21:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花は愛でるものなり

仕事の関係で今日はお花を使ったので、お役御免になった花を少々頂いてきました。
シャモとチャイ 595
なにげに池坊でお花をかじったことがあるのにこの程度ですよ(笑)。花はさみも花合羽も持ってるのに…orz

で、5割増で目がランランとしているのがコイツ。
シャモとチャイ 587
動くものは撮りづらいなぁ。

シャモとチャイ 580
おいしそうだにゃ。しゅっ!!

これこれ、ごはん食べたばっかでしょーに(そういう問題じゃない)。
シャモとチャイ 569
なにしてんのー降りてきてよー

シャモとチャイ 601
うぉぉぉぉ!無視。

シャモとチャイ 603
うめぇぇぇぇ!完全無視。

シャモとチャイ 607
ここの部分のかすみ草、なくなっちゃった…。

こらシャモ!花は食うもんじゃないのよ!!

シャモとチャイ 608
そろーり…

あっ!!

シャモとチャイ 609
あっ。

どなたかオススメのカメラ情報教えてください。一眼レフがほしいよー。


ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2






猫な毎日をリンクしました!ふふふ、友達増えてって嬉しいな~(暗っ)。

| シャモ | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れなの?

シャモとチャイ 506
コイツも。

シャモとチャイ 505
コイツも。

シャモとチャイ 507
寝てるよねぇ。

シャモとチャイ 508
ヒマだニャ。チャイが大人しいのはいいけどニャ。

ほんとだねぇ。
でもウチらが遊びだすと両方起きるんだよね。

ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2




| シャモとチャイと人 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優雅な時間

ただいまシャモ(猫・1歳・♂)は非常に上機嫌です。
なぜなら。
シャモとチャイ 533
コイツがこーゆーことをしたので

ちょーん。
シャモとチャイ 553
こーゆー状態になってるからです。

普段自分のおもちゃも全部チャイ(犬・3ヶ月・♀)にもってかれて、ここしばらく猫らしい遊びをしていなかったできていなかったシャモ。

さ、思う存分遊んでちょーだいよ。

最初はいつも以上に素早い動きで猫じゃらしを狙うシャモ。ヤラれてても猫は猫か!
でも、やっぱり習慣になってしまったのか、
シャモとチャイ 548
右見てー、

シャモとチャイ 549
左見てー、

よっしゃ。
シャモとチャイ 547
ぱくっ。

妙に慎重な性格になってしまわれた様子。

なんのこっちゃ。



ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2




| シャモ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイしましょ

チャイ(犬・3ヶ月・♀)が相当犬くさくなってきたので、シャモ(猫・1歳・オス)用のシャンプーで洗ってみました。シャモはもーお風呂となくると暴れまくって大変だけど、チャイの場合はアッサリ終わりました。写真を撮る余裕もあったぜ。

最初はちょっと余裕の表情を見せるチャイさん
シャモとチャイ 101
なんなのよーどうしようってのよー

シャモとチャイ 102
アタシにこんなことしてどーなるかわかってんのー

「チャイさんシャンプーマッサージコース入りまーす」

それから。
シャモとチャイ 104
てやっ!!

シャモとチャイ 105
全く…手荒な店だわーもー

普段のオマエのほうが手荒いっつーの!!




ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2




なぜかチャイを濡らすとこ汚くなります。なんでだろー?そして、同じシャンプーでも、シャモはいいにおいをさせるのに、チャイだと犬フレーバーミックスのにおいになります。これもまた不思議。

| チャイ | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NORI NORIクライミング

シャモ(猫・1歳・♂)はヘタレでもやはり猫なので、高いところに上るのが好きなようです。
前はレンジの上に上がっている様子を紹介しましたが、
シャモとチャイ 312
さて、コレはなんの上に乗っているでしょう?

答え。
シャモとチャイ 314
ひとの肩の上でどっかりくつろぐんじゃないの!

そんな感じで、ノリにノっているシャモさん。
でもでも、調子に乗っていると…
シャモとチャイ 479
あっ。
シャモとチャイ 480
降りろよー!!

まぁこの場合はチャイ(犬・3ヶ月・♀)の方が調子に乗っていたのでここに乗っかっているわけですが。
ちなみにこの箱、約155センチほどの高さがありますが、チャイはここから決死のダイブをし、無事に地上に降りることができましたとさ。




ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2



| シャモ | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもいでのアルバム

時節柄、飲み会が増えてきて若干ヘロヘロ気味のニシオリです。
飲み会は好きなのだが酒が苦手なのだ。

さてさて、チャイ(犬・3ヶ月・♀)がウチに来てから一月半が経ちました。
子犬だって言うからもらってきたのに最初からやたらデカかったような気がします。
IMG_1503.jpg
これが保健所に保護されたときの写真。でかっ。

IMG_1501.jpg
もらいに行った時、全く吠えないでいたのでびっくり。
逆に、同じときに保護されていた、それまで誰が来ても何の反応もしなかったというイタグレにやたら吠えられまくって驚いたけど(笑)。

今となっては、やったら興奮して暴れまくるワンコになってしまいました。

いっぽう、産まれたばかりの子猫がいる、とゆーので、「トイレのしつけ終わってからちょーだい」といってもらってきたのがシャモ(猫・1歳・♂)
200704300037000.jpg
ちっちゃ。

ベッドに上がりたいんだけど上がれないし、上げてもらったら今度は降りられないし、なビビリでした。
20070507223614.jpg
相方と壊れたイスの修理(応援係)。
シャモの顔だけブレてる…。

それが今となっては、コイツも
シャモとチャイ 291
こーんなに大きくなりました。

シャモとチャイ 195
あとはもっと仲良くなってくれればいうことないのになー。





ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2



| シャモとチャイ | 20:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コドモには勝てない

先日、相方(非常に冷徹)の実家へ遊びに行ったときのこと。

いちどチャイ(犬・3ヶ月・♀)を連れて行ったときにココさん(相方の実家のスコティッシュ・♂・強い)に即猫パンチをくらい、普段はシャモ(猫・1歳・♂)だけを連れて行っているのですが。

その時はたまたま来ていた相方の弟がチャイを見たいということで連れて行きました。
シャモとチャイ 035
アッサリ捕獲される。されるがまま爪を切られるヘタレ娘チャイ。
あ、押さえつけてるのは私です。

シャモとチャイ 033
そしてそれを冷静に見つめるココさん。

さらにアッサリ四方を囲まれる。
シャモとチャイ 037
上から、私、相方の弟の娘・エンジェルのんのん、相方の弟、弟のワンコのポポ(ミニチュアダックス・多分♂・ヘタレ)。もはや逃げ場なし。

あっ。

シャモとチャイ 038
ちゅう。

よそ様の娘さんを襲ってしまいました。
チャイ…おまえは女の子だろうにorz

そんな床上のドタバタっぷりをつらーっと見ていたのはシャモとチャイ 029
やっぱりコイツらだったり。
シャモとチャイ 030
「これだからコドモは困るぜ」
「そうっすね~」

犬2匹・猫2匹・子供1人・大人6人が集まり、まさにそこはどうぶつの森でしたとさ。




ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2



| シャモとチャイと人 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つりぼりにて

チャイ(犬・3ヶ月・♀)にブッ壊されたメガネの2代目ができて非常にテンション上がっているニシオリです。

最近猫化が進んでいるよーな気がするチャイですが、決定的な場面を収めることができました。
ブレっブレでかたじけない。
シャモとチャイ 439
猫じゃらしぱくー。つりぼり処ニシオリ屋にて。

シャモとチャイ 441
食いつきよすぎてエサ(ふわふわ)取れた!

シャモとチャイ 442
エサだエサだ。

シャモとチャイ 451
こちらは本職。エサついてないけど。

シャモとチャイ 450
ぱしっ! 2本足で立てるペンギン猫・シャモ(1歳・♂)
ところが。
シャモとチャイ 461
ぱしっ!!

シャモとチャイ 459
「アンタにできてアタイにできないことはないわさ!」
そしてうなだれるシャモ。

今日も平和だ。


ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2




今日は私の外出中そそうをしなかったチャイ。ちゃんとシートの上にしておりました。嬉しくてホメまくったら、うれションをフローリングにちょー…。意味ないじゃん。

| シャモとチャイ | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいどろ

昨日のチャイ(犬・3ヶ月・♀)vsニシオリ(ヒト・極めて短気)の戦いは、3時間以上の冷戦の上、チャイがケージのロックをするりと外して脱出されました。

そんなところで犬の賢さ発揮しなくてもいいだろう!!Ψ(`△´)Ψ

さてさて。どーしてもシャモ(猫・1歳・♂)と仲良くしたいんだけど、間違った愛情表現でウザがられているチャイ。今回はなにやらストーリー性のある追いかけっこをしている様子です。

ターゲットはコイツ
シャモとチャイ 448

証拠写真
シャモとチャイ 483
「へっへっへっ、今日はゴチソウだぜ」

人間のゴハン窃盗容疑にてチャイ警部補が捜査に乗り出しました!

シャモとチャイ 391
「ここならサツにも気づかれないぜ」
「げっ、来やがった!」
シャモとチャイ 390


「ここがヤツのアジトか…」
シャモとチャイ 393
「ここだぁっ!!」
シャモとチャイ 394
ばさぁっ! しかしそこには誰もいなかった!

「フン、そうそう簡単に見つかりゃしないぜ」
シャモとチャイ 396

シャモとチャイ 399
「追い詰めたぞ!!」
「マジか!!」


はてさてシャモはこの窮地から無事に逃げることができるのか!?
エンディングはご想像におまかせします(笑)。




ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2




たった今取り上げたチャイのイタズラ品:美容液のサンプル
おまいさんには美白は必要ないだろう…orz そのへんはさすが女の子といったところでしょうか。

| シャモとチャイ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢比べ その2

突然ですが、私とチャイ(犬・3ヶ月・♀)は戦っています。
もーどんだけ言ってもそそうをしまくるしケージは破壊するし。
ものぐさの私がこんだけマメに掃除機をかけることなんてなかったのに(そこはかけろよ)!!
もー怒ったーΨ(`◇´)Ψ!!
ということで。

今まさに冷戦状態。とにかく無視無視。
シャモとチャイ 504
チャイも今努めて冷静を装っています。
アンタがちゃんとシーツのうえでオシッコするまで出してやらん!!今回は負けないぞ!


場の空気が殺伐としてるので(笑)、なごやかな時のシャモ(猫・1歳・♂)&チャイの画像でお楽しみください。
シャモとチャイ 499
チャイが水を飲んでるそのスキをついて…

シャモとチャイ 495
シャモが犬用のオヤツをぱくり。いつもの仕返しである。

シャモとチャイ 502
チャイにはバレてましたとさ。
注:自分はシャモのオヤツを横取りするくせに、自分のオヤツは絶対にあげたくない超ケチなチャイ。




ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2





同じ犬猫でもこちらは仲良しでうらやましい!
我が家の仲良しルールとメルモ をリンクしました!


チャイをケージに入れている今現在、いつもみたく飛び掛られることもなく、シャモがのびのびしております。


| チャイ | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師匠と弟子

いつもチャイ(犬・3ヶ月・♀)にヤラれっぱなしのヘタレ猫・シャモ(猫・1歳・♂)ですが、実は近くに師匠と仰ぐ猫がおります。
シャモとチャイ 041
それがコチラ。スコティッシュのココさん(3歳くらい・♂だと思う)です。
なぜか敬称をつけて呼んでしまうよーなオーラを放っている(笑)ココさんですが、相方の実家のニャンコです(ウチと相方の実家は徒歩2分。激近)。
これはなにかの指導を受けているようですね。

シャモとチャイ 042
気合という名の猫パンチを一献。シャモのブロックも間に合わず。

シャモとチャイ 043
右・左のワンツー炸裂!!

とはいってても。
シャモとチャイ 045
「いやいや悪かったってぇ。お前さんならわかってくれるよな?」
「えぇまぁ…」

なんだかんだいっても仲良しのココさんとシャモなのでした。
シャモとチャイ 046
どっからどうみても下っ端っぽいなシャモ…。
「よし!テーブルの上の生クリームを狙いに行くぞ!」←ココさんは生クリームが大好き
「ははっ!」


ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2



| シャモ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の胃袋は宇宙だ

歯がかゆいのか、それとも単純にお腹がすいているのか、チャイ(犬・3ヶ月・♀)はまーまーいろんなものを口に入れる。人間の赤ちゃんと同じくらい、目を離した隙にいろんなモノを食っています。
シャモとチャイ 287
オヤツとか

シャモとチャイ 371
おもちゃとか

シャモとチャイ 417
水のみ器とか

シャモとチャイ 434
おもちゃとか(その2)

シャモとチャイ 086
シャモ(猫・1歳・♂)とか。

女の子なのにこのおてんばっぷりったらないわ…

ランキング参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
banner_04.gif
ありがとーう!1日1回有効です!




無料blogはFC2



| チャイ | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

