シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お経猫

あけましておめでとうございます。
今年ものほほんとマイペースに更新してまいります。皆様、ご愛顧のほどを。


さて、1月2日は祖父+祖母×2の祥月命日でした(父方の祖父母、母方の祖母は没年違いの同じ命日です)。
のでみんなでお経を。


お坊さんの後ろに必ず陣取るのがチャブ
お経をきく猫
神妙にお経を聞くわけではなく、袈裟のヒラヒラやお数珠の房に飛びかかるのです。


おかげでニシオリ実家の法事は毎回失笑が起きます。

つーかお経読まれる時に写真撮るなって話ですわね。撮ったのは相方です!←責任逃れ


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| オトモダチ | 16:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿に注目せよ

クリスマスは1日ずつそれぞれの実家で過ごしたのですが、ニシオリ実家にての話。


母が溺愛する猫、チャブ
王子
もうけっこうオッサンいい年です。


今回は相方が仕事の都合で来れなかったので、妹の婿さんとチャブと男はこの2名のみ。対する女子は総勢8名。完全に女系なニシオリ実家。
あーそこそこ
殿はくつろいでいます。


殿、気持ちよいでしょうか
むふーん
苦しゅうない


さてさてこの日はフィギュアスケートを楽しみにしてたのですが、
チャブ
何ぞ?


めっちゃくちゃ邪魔orzしかもど真ん中…


殿ぉ、避けてくれませんか
見せない
いやである

ぐー
ぐー

下から
ぐぉー



録画しとけばよかったわ( ̄▽ ̄;



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| オトモダチ | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が道をゆくツワモノ

相方の実家の猫、スコティッシュフォールドのココさん(なぜか敬称)は全然心を開いてくれません。
ココさん
触りたくて近寄ろうもんなら、サササーっと逃げてしまいます。


フン
早く帰れ!!


えらい嫌われたもんだ( ̄□ ̄;
このココさん、基本的に懐くのは義母だけです。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| オトモダチ | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビの主

先日、ひな祭りを実家で過ごした時のことです。
チャブ

特に見るテレビもないなーと思ってたら、母が溺愛するチャブがテレビにオン。


ちゃーんとジャンプで上るから大したもんだ
何?
猫ですから


シャモにはとても無理ですorz流しに上がれなくてずり落ちる猫でっせ


だらりん
薄型テレビの上で悠々とくつろぐチャブ。


爪
…若干爪が出てませんか?


あれ、意外と必死(笑)?


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| オトモダチ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初から無理

実家の母がこよなく愛する猫、チャブ
チャブ
娘に呼び掛けるのに「チャブ~」と言ってしまうほどの溺愛ぶり。


で、この方なかなか身軽。
身軽
猫ならこのくらい当然なのでは?


ですってよ、どうでしょう?
無理ー
無理です(キリッ


即答かよ( ̄□ ̄;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へありがとうございます!!

| オトモダチ | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

