シャモとチャイのドタバタ日記

ビミョーに仲良しな1犬2猫の毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレでバトル

お久しぶりです。只今トイレトレーニング中のチビ子。

するとすかさずやってくるのがこのお方。
102.jpg
なぜかここの水を狙ってやってくるシャモ

チビ子も負けとりません。
103.jpg

ふたりとも、ちゃんと流しの水使おうよ…。


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| シャモ | 16:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本男児は米が好き

またまたまたまた(何度目だ)忙しさを言い訳に更新をサボっておりました。
本日、北の国は雪が降りました。吹雪です。

さてさて、今日はチビ子の保育園で親子遠足がありました。
…とはいえ雪なので、中で遊んでお弁当となりましたが。

さ、ごはんを炊くか!
089.jpg
早炊きにしてくださいねー


…なぜ?

よいしょっと
092.jpg
…そこ、邪魔なんですけどー


ここからお米のにおいがします
093.jpg

やめろー( ̄□ ̄;!!

094.jpg
だって日本の朝ごはんと言えば米じゃないですか


わかった、炊けたらあげるから!!!


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| シャモ | 13:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お米は大切に

新年度が始まりましたね。しかし北の国は冬に逆戻りして、北風ぴーぷーです。

先日、チビ子(2歳を過ぎたので名称変更)とお米を米びつに移していたら、
バチあたり
ざざーっと、悲しいことになってしまいました。


ちょっとぉ、何してくれてんのさー
犯人
ぎくー


隠れ
ここならば見つかるまいて


バレてますがな( ̄□ ̄;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| シャモ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に逆戻り

先週はちょっと暖かくて、こりゃ「春遠からじ」と思っていたのもつかの間、

本日真冬日です。最高気温もマイナスです。
まー真冬日なんて当たり前だから別に屁とも思わんのだけど、たまーにプラス5度とか暖かい日からの真冬日は体にこたえるわ~~~。寒い!

てなわけで、
春はまだですか
お母さん日中にストーブを消して出勤するのやめてください


北国の春はまだまだ先です。
節約のために日中はケチケチ…ごめんよ毛玉たち。



ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| シャモ | 22:35 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おしりにピント

まだまだ春は遠い北の国東側です。さすがにもうマイナス20度はないかな…。どうでしょう。
北海道民は、わざわざ「マイナス」という言葉は使わないので、

「今日駅前15度だったわ~~」
「こっちは20度越えたよ~~」

すべてマイナスをつけてください。


さて、食卓テーブルに飛び乗るのは苦手なのにこちらは大丈夫なシャモ
014.jpg
視線の先にはテーブルがありますが、降りるのに躊躇している様子。


017.jpg
降りるべきか、降りないべきか、それが問題だ。


イヤ、早く下りて( ̄д ̄)


お母さん、どうして僕の顔じゃなくてお尻にピントが合ってるんですか、ちゃんと撮ってくださいよ
016_20120208212806.jpg
アラ、ごめんごめん…


デカすぎてどうしてもピントが合ってしまうわ(^-^;


ランキングに参加しています。ぽちょっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

| シャモ | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

